--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、☆みゅう♪です。
今回はタイトル通り、クラッキングについての話です。

皆さん、ハッキングという言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。
よくテレビなんかで報道されてたりしますよね。
でも、テレビで言うような「不正アクセス」等の行為は、ハッキングではなく、クラッキングと呼びます。
正確には、クラッキングもハッキングもやっていることは似ているのですが、ハッキングを悪用することをクラッキングと考えていただければ幸いかと思います。

さて、今回何故この話題を出したのかと言うと、実はつい先日まで、私のサーバ(今書きこんでいるこのPC)がクラッキングを受けていました。
Twitterには書いたんですが、いつの間にやらlogs.phpというファイルが作成されていました。
そのlogs.phpを開くと下のようなページが表示されます。

logs.php

見ての通り、私のOSからHDDの残り容量、使われているドライブ、サーバ内に限らずPC内の全てのファイルが表示できます。また、自由にどこにでもファイルをアップロードできます。

で、先程までのサーバへの不正アクセスをまとめたlogがあります。
accesslog.txt

毎日こんな感じです('A`)まぁXAMPPを新しくしてwebdavも切ってあるんで今のとこは大丈夫ですけどね。
でまぁ何を言いたいかっていうと、不正アクセス(・A・)イクナイ!!
スポンサーサイト
2011.09.19 Mon l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
