--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やぁやぁこんばんは

題名のとおり、マイクを買い換えました。
今まで使ってたのが、こちら(によく似たもの)です。
メーカーはバッファローコクヨサプライ。
この製品、確かに安いんですが、やっぱり安いだけあって音質も微妙、手元で音量の調節が利くものの、スカイプ中などに、マイクを手元のスイッチでOFFにすると、相手にものすごい雑音が届くというものでした。
また、無指向性だったので、どの角度からしゃべっても聞こえるという利点はありましたが、いろんな音が聞こえまくるという欠点も。

で、買い換えたのがこちら
Sennheiser製のヘッドセットです。
単一指向性のマイクで、ノイズもだいぶ少なくなりました。
が、しかしこれにも問題が

風防がない

あの先端に付いてるスポンジみたいなのがないんですよ
なので前のヘッドセットについてた風防を引っぺがして使ってます(´・ω・)
で、これで配信もやってみたところ、特に問題がないように思われた。
でもね?

あれ・・・なんか時々音が途切れてる・・・

ということに気がついた。
あれですよ、ある一定以上の音が入ると、他の音も巻き込んで聞こえなくなるんですよ。
(´゚'ω゚`)ショボーン
もうやだ('A`)でもいい買い物でした
スポンサーサイト
2010.03.29 Mon l パンヤ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
