--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。

・・・久しぶりなのにこんな内容でいいのかわかりませんが、VBで用途が謎なものを作ってしまいました。
いや、謎というのは言いすぎですが、フレームレートとフレーム数を入力して、時間を割り出すとか誰得のプログラムなんですか。
FPSの検証動画作ってる人くらいしか得しない気がするんですけど。むしろ得しない気もしてきた。んー・・・

まぁ、とりあえず斧に上げといたので、もしも欲しいという方がいらっしゃればご自由にどうぞ。
一応再配布はOKです。

リンク
2013.08.12 Mon l 雑記 l COM(0) l top ▲
マジっべーよ・・・パンヤやらなくなったわ・・・どうしよう・・・
まぁ気が向いたら時々INはして1回BL対戦やっておちるんだけどね。
それはともかくとして



仕事の都合で福島県に一週間ほど行くことになりました。
えぇ、あの原発のある福島県に。

正直な話をすると、被曝が一番今怖いです。
避難勧告が出されている地域にはそもそも入れないのですが、地域外でも普通に放射線量が急激に上がることもあるのです。
風向きや地形によってそれらは変わりますが、どこにどれだけ放射線があるのか分からないわけですよ。
五感で感じられないってことが本当に恐ろしいと感じます。
放射性物質は雨にも付着して降ってくるので、雨が降れば外に出ることもできないでしょうね。

専門家の方はこうおっしゃってました。
「人間は少なからず放射線を浴びながら生活しています。宇宙からも飛んできますからね。また、人間が一年に浴びる量は大体1ミリシーベルト程度です。1時間に200ミリシーベルトを浴びるということは、1時間で200年分の放射線を浴びるということになります。かといって、症状が出ることは、個人差はあれどほぼありません。」

今の福島県(避難地域外)の放射線量は、多くても2~4ミリシーベルト、低いところでは0.1ミリシーベルトを下回るほどです。
つまり、普通に生活している分には影響はほぼありません。
敏感になりすぎると精神的に参ってしまうのも事実です。

ちなみに、市場に出回っている野菜等は、国が定める基準値を下回っているものですので、過剰に「これはダメだ」とか、「これも危ないかもしれない」と考えることはありません。
むしろ安全だからこそ店に並んでいるのです。
過剰に反応をしてしまえば風評被害がどんどん拡大していきます。
安心してくれと言っても安心できないでしょうが、あまりに気にしすぎないようにしましょう。



あれ、何か途中から怖いの話から全く別の話になってるな・・・
まぁいいや、というわけで僕も少し気を付けつつ行ってきますですよ。
2011.03.30 Wed l 雑記 l COM(1) l top ▲
というわけでこんばんは。
最近全然パンヤやってないので、ネタがなくて更新できない\(^o^)/
ってか、ついこの間兄からPS2(今更w)を貰ったので、それやってたらパンヤなんてすっかり忘れてた←
.hackいいよ.hack

というのはまぁ置いといて、もう何度言った事か分からないけど、いい加減真面目にデータ取らなきゃ。
俺の計算だと色々と勘とか混じりまくってて不正確すぎるので、改良しなきゃいけないんだけど
今更取り直しても多分途中で断念するかめんどくさくて最初からやらない可能性が大。今の時点で既に後者。
まぁボチボチやっていきますよ。俺のボチボチなんてあてにならないけど。
2010.01.08 Fri l 雑記 l COM(0) l top ▲
さて、クリスマスも終わりましたが、近況報告とか色々です。



まず、パンヤですが、第三回 SC最強決定戦へ向けて280yデータを取り始めました。
ただし、スピン17 カーブ16というアホらしい能力ですがw
270で出るか280で出るかは完成度次第ですが、できれば280で出れるように進めていきたいと思っています。

あと、配信中にも言いましたが、ネットだろうがなんだろうが、言って良い事と悪い事の区別くらいは付けてください。
そもそも俺の配信なんて元から糞配信だってわかってるんだし、そう思うんなら最初から見るな。ましてや「死んでくれませんか」なんて言われた方の身にもなれ。



でまぁ最近はパンヤもある程度やってるんですが、それよりもMFLをやっております。
MFL = モンスターファームラグーン
現在の自分のキャラがこんなです。
MFL
相棒であるカルルーと適当に冒険に出たりして楽しくやってます。
ゲーム内で会ったらその時はよろしく頼みます←



リアルはまぁ・・・リア充爆発しろ!というわけで充実しておりません。というか充実できません。
彼女なんて・・・彼女なんて・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



※追記
「死んでくれませんか」の人は、「お疲れ様でした。peercast.exeを削除しながら、PCの電源をお切りください」の頭が弱い人です。
自治厨死ねばいいのに。
なので、dynamic.ppp.asahi-net.or.jpからの書き込みは拒否しました。申し訳ない。
恨むんなら書いた人を恨んでくださいね。
2009.12.26 Sat l 雑記 l COM(2) l top ▲
【パンヤ】

今日久しぶりにパンヤやった気がするおww
まぁ正確にはついこないだPJCGPの2次予選やったんだからそんなに久しぶりではないんですがwww
で、感覚としては結構マシでした。
というか7mとか8mで素BIが決まってたんで調子はよかったんじゃないかなぁと。
まぁちょくちょくやっていきますよー


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【自鯖関連】

鯖攻撃三つめきますた。
今度はphpMyAdminの脆弱性を狙ったもの。
http://stamyu.dip.jp//phpMyAdmin
http://stamyu.dip.jp//phpmyadmin
の二つにアクセスしようとしていました。
しかしphpMyAdminに関しては一応最新版のものを入れており、脆弱性があるバージョンではありませんでしたので、実被害はなく、404エラーを返していました。

このように、結構毎日鯖攻撃される状態なんですが、正直うざったいです。
不正アクセスしようとすればログが残るんで、だいたいどの県から・どの国からアクセスしたのかがわかるんですよ。串刺したとき以外。
ちなみに今日のはオランダ、以前のは、「悪魔のすべての私の愛」の方はサンフランシスコ、「\x7f+\x15\xa4\x82\xf3\x1c\xfb\x9e~」の方はメキシコからでした。
基本ほとんどが外国からなんですよねー
あとやっぱりGoogleさんのbot激しいですwwwww
2009.11.13 Fri l 雑記 l COM(1) l top ▲
