上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、☆みゅう♪です。
今回はタイトル通り、クラッキングについての話です。

皆さん、ハッキングという言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。
よくテレビなんかで報道されてたりしますよね。
でも、テレビで言うような「不正アクセス」等の行為は、ハッキングではなく、クラッキングと呼びます。
正確には、クラッキングもハッキングもやっていることは似ているのですが、ハッキングを悪用することをクラッキングと考えていただければ幸いかと思います。

さて、今回何故この話題を出したのかと言うと、実はつい先日まで、私のサーバ(今書きこんでいるこのPC)がクラッキングを受けていました。
Twitterには書いたんですが、いつの間にやらlogs.phpというファイルが作成されていました。
そのlogs.phpを開くと下のようなページが表示されます。

logs.php

見ての通り、私のOSからHDDの残り容量、使われているドライブ、サーバ内に限らずPC内の全てのファイルが表示できます。また、自由にどこにでもファイルをアップロードできます。

で、先程までのサーバへの不正アクセスをまとめたlogがあります。
accesslog.txt

毎日こんな感じです('A`)まぁXAMPPを新しくしてwebdavも切ってあるんで今のとこは大丈夫ですけどね。
でまぁ何を言いたいかっていうと、不正アクセス(・A・)イクナイ!!
スポンサーサイト
2011.09.19 Mon l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲
本当にお久しぶりです。
仕事が忙しかったり書く気がしなかったりと、だいぶ放置していました。
理由はまぁ後者の方が強かったですけど←

さて、今回は注意喚起のために書いています。

注意喚起[Dxtory2]

先日、nProが何かに反応、「不正ツールが見つかりました」と表示され、強制的に落とされるという事件(?)が発生しました。
色々試してみたところ、「Dxtory2」に反応していたことが発覚。
Dxtoryさん・・・なんで進化したソフトの方が反応するんですか・・・
2010.10.24 Sun l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲
こんばんは。
この記事をご覧頂きまして、まことにありがとうございます。


さて、表題についてですが、12月11日24:00をもちまして、自宅サーバの公開を終了いたします。
といいますのも、常にPCを付けた状態にしなければいけないため、PCへの負担・電力消費の問題を考えた結果でございます。
11日の24:00まではサービスを続けさせていただきます。
急な発表でまことに申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

今までご利用いただいた皆様には、感謝の言葉もございません。
それでは、今までありがとうございました。
2009.12.07 Mon l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲
なぜか自宅鯖に繋がらない。
鯖落ちしてんのかなー
それともApacheとまってんのかなー
もしくはネット切れてIPの再設定をしてくれてないのかなー

まぁどれにせよ、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
家に着き次第再設定を行いますので、それまでお待ちくださいませ(´・ω・)


※追記
12時40分現在、正常にIPの再設定がされていることを確認しました。
皆様方にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。
2009.12.02 Wed l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲
こんばんは。
この記事をご覧頂きまして、ありがとうございます。


とまぁ挨拶はほどほどにして。
2009.11.24 Tue l 自鯖関連 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。